【Gopro Hero6を使って京都・清水寺を動画撮影、Gopro Quikで編集】

f:id:ruichannel:20181114122218j:plain

Gopro Hero6を使って京都・清水寺を動画撮影、Gopro Quikで編集しました!

京都・河原町に用事があったので、Gopro Hero6を握りしめて、いざ!京都へ討ち入り。

 

 

(参考までに)

 

10年ぶりに清水寺を攻めましたが、ずいぶんすっかりアジア系の観光客でごった返しておりました。

なるべく人が入らないように尽力しましたが、やはり厳しく、(ハロウィンかと思うほどの激混み)やはり基本に忠実デフォルト撮影に徹しておりました。

そしてできた作品がこちらです。

 


Kiyomizu Walk Around

 

見事なデフォルトぶり。

 

先日の撮影から薄々勘付いていたのですが、これはいよいよジンバルがないと厳しいかなと。

 

 

機種自体にブレ補正が付いてるものの、移動しながらの動画撮影、タイムラプスには必需品ではなかろうか。

ヌルヌルと動く吸い込まれるような臨場感あふれる動画をなんとか撮りたいので検討アイテムのひとつです。

純正以外の廉価版をまだそこまで調べきれていないので、一度比較検討し、熟考します。

 

さらに検討しているアイテムの一つがこちら。

 

 

今日は色々と良さげな撮影スポットを見つけたのですが、3WAYの三脚を固定する場所が確保できず、ネットで調べたところ、ゴリラポッドと呼ばれる軟体的な三脚が良いと判断しました。

 

建物や橋の手すりにカメラを固定することもできるので、三脚を置く平場がないときには活躍しそうです。

 

これもレビューなど見つつ検討します。

 

引き続き撮影がんばります。

 


Kiyomizu Walk Around