【ZENO-TEALカスタマイズ備忘録①】

はてなブログPROに移行し、Googleで調べ物や探し物をした時に必ず出てくるようなそれらしく見えるブログのデザインにしたいと思い、ちょっとWordpress的なデザインを模索。

今はデザインテーマとか色々用意されてて、カスタマイズのCSSコードもみなさん自由に公開されていて大変便利ですね。

 

overcome.hatenablog.com

 

 

デザインテーマを一通り人気順にざっと見て、「ZENO-TEAL」に決定しました。

緑がかったカラーリングはあまり好みではなかったのですが、レイアウトはまさに探していたそのもののデザインでした。

テーマカラー変えて、あとは色々挿入したりカスタマイズできれば最高だなと思いつつ、「ZENO-TEAL カスタマイズ」等で検索したところ、はてなブロガーの有志の方々がいらっしゃることが判明。

早速色々なサイトを参考にさせていただきましたので、勝手ながら備忘録的にご紹介致します。

 

もちろんまずは本家のZENO-TEAL

zeno-teal.hatenablog.com

 

 きたろぐさん

www.imyme9.com

 

オークニズムさん

www.okuni.me

 

粋なLABOさん

www.iki-na-labo.com

 

すぷやんさん

life-buffet.com

 

思考は具現化するさん

www.thoughts-make-things.com

 

ざっとこのあたりを参考にさせていただきました。

 

あとは見出しのフォントとサイズを変更したらそこそこ完成かなと。

引き続き備忘録的に載せていきます。